鍛冶は大変

鍛冶の修練をしています。
なかなか大変です。
2017y03m30d_082418368.jpg
鎧をつくるのだけど
組紐が必要になってきました

組紐を作るのに、糸が必要です。
羊の毛を刈ったり、蜘蛛の糸を集めたりしました。
革紐は・・・革を買いました。
もらった革だけでは足りなくなりました。
自分が戦うだけでは間に合いません。

そんな感じで修練を進めました。
修練の回数も多いです。
500回とか@@

それでも、修練するしかないですね。
2017y03m30d_082406156.jpg
インゴットは合成できるので
まだなんとかなります。

そして
鍛冶のスキルがランク8になりました。
すごく大変です。

ポイズンハーブの合成

今は風船の効果で、生産スキルが2倍です。
修練が2倍の早さで進むのです@@
だから、ヒルウェンとかシリエンとか
上げてる人が多いようです。

つまり、その関係の素材は売れる
素材を売ればお金になる@@

私にできることといったら・・・
ポイズンはーずです。合成しようかな。
さっそく、農場でハーブを抜きます。
2017y03m28d_065741482.jpg
めずらしい帽子をかぶってます
これは、合成の成功率が上がる帽子です。

ハーブを適当に抜きました。
2017y03m28d_065750257.jpg
ごちゃごちゃです
ホワイトハーブは、初めからカバンに入れてました。
ハーブを抜くまに、すべての準備をしていました。

今は朝の5時です。
この時間帯は、農場に雨が降ってることが多かったので
もしかしたらと思いました。
ハーブが8本抜けました。
雨が降っているようです。

ハーブを整理しました。
2017y03m28d_065755786.jpg

そして、合成をします。
2017y03m28d_065805178.jpg
雨の効果、出てるかな?

合成したら、これだけできました。
2017y03m28d_065809838.jpg
たくさんのポイズンハーブです。
売れたらいいな♪

寒いけど春

今日は寒かったです。
春になったと思ったら、また冬ですか?
東京のほうでは雪みたいですね。

でも、こちらは春が進んでいました。

2017y03m27d_181856304.jpg
職場の近くです。
水があるのは田んぼです。
こちらはお米を作るのが早いです。

こちらも・・・
2017y03m27d_181905834.jpg
まだ水の入ってない田んぼもあります。
どこまでも続く田んぼ。

そして
2017y03m27d_181913315.jpg
菜の花です。
これを見たら、春の気分になります。

ちょっと寒いけど、春でした。

鍛冶には革が必要

鉱物採集の続きをしました。
無事にランク1になりました。
そこで、鍛冶を始めました。

インゴットはあったので、大丈夫だと思いました。
ところが・・・革がいるのですね@@
裁縫で使ったから、手持ちがなくて><

そこで、革を集めるために、影に行きました。
ギルドの人たちとツデイを回ります。
2017y03m26d_173429455.jpg
タラはまた別の錬金術師たち
タルティーンはドレンの頼みでした。
写真はドレンの頼みです。

エリートだったけど
それほど怖くなかったです。
みんな強かったです。

ツデイが終わったとき、偶然に友達と出会って
シャドーウィザードを退治ミッション(ウィズ)を回りました。
エリートだったけど、一人で回ってたので@@
すごいです。
2017y03m26d_173438301.jpg
敵は固くて、ちょっと苦戦しました。
ほかの人は、余裕そうでした。

影が終わってから、革をたくさんもらいました。
これで修練が進みそうです。
ありがとう。

久しぶりです

現実の世界が忙しくて
まともにマビノギできない日が続きました。
今朝は思いっきり遊べました。

鉱物採集をしました。
2017y03m25d_055016135.jpg
ふるいに修練値をつけました。1.2倍です。
生活スキルが2倍、才能で2倍。
だから4.8倍です。
ランク2まで進みました。

製錬もしました。
無事にランク1になることができました。

あとは鉱物採集をランク1にして
鍛冶を始めたいと思います。

採鉱の一日

今日も採鉱をしました。
2017y03m21d_100610049.jpg
地下トンネルで鉱石を掘ります。
ハーブも出ます。
ハーブも抜きます。

探検マスタりの修練にもなります。
おかげで探検マスタリがランク8になりました。

ここのアリジゴク、うっとおおしかったです。
かなり遠くから狙ってきます。
倒しても倒しても沸いてきました。

そして、クイリンストーンを掘ります。
2017y03m21d_100605164.jpg
なかなかつらい作業でした。

修練が進んで、スキルがランク1になりました。
ここで・・・
風船で2倍、才能で2倍
4倍だから、マスター行けるんじゃない?って・・・

さらに修練を続けます。
鉱石を掘って、クイリンストーンを掘って
さらには硫黄も掘りました。
2017y03m21d_100620106.jpg
近くにゴーレムがいました。
固いし、経験すくないし
相手にするのやめました。

そして、無事に採鉱すきるがマスターになりました。

それにしても
クイリンストーンとか、硫黄とか
何に使うのでしょうか?
売ってるのを見たことないから
ろくでもないアイテムだと思うのですが。

謎が残りました。

でも、楽しかった

今日はまとまりのない一日でした。

採鉱を上げようと思いました。
地下トンネルで掘っていました。
2017y03m20d_221001643.jpg
鉱石だけでは上がらなくなったので
クイリンストーンも掘りました。
2017y03m20d_221012417.jpg
少しずつ上がっています。

それから時は流れて
タンバートンです。
音楽家たちの演奏に混ざりました。
2017y03m20d_221019101.jpg
楽しかったです。

それからキノコ採集です。
フェスティバルフードを作りました。
2017y03m20d_221024733.jpg

最後に、ツデイに行きました。
タラのまた別の錬金術師たちです。
2017y03m20d_221040081.jpg
みんな強くて
とても楽しかったです。

フレに誘われて

ポーションが少なくなってきました。
ハーブを抜きました。
2017y03m19d_010917636.jpg
このあと、ポーションを作りました。
戦闘に使うけど
分解の修練にも使いました。

それからレベル上げです。
2017y03m19d_030511067.jpg
制圧2です。

それから、フレ(フレンドさん)に影(影ミッション)に誘われました。
影世界の硫黄蜘蛛です。エリートです。
2017y03m19d_010937804.jpg
いろんなギルドから人が来て
にぎやかでした。

激しい戦いだったけど
みんな強かったです。
2017y03m19d_010943394.jpg
私も魔法を使いました。
ライトニングロード、何度か当たりました。

ボスは苦戦したけど、倒せました。
楽しかったです。

つくしのサラダ

今日もいい天気でした。
春ですね。
仕事のお客様から、つくしをいただきました。

2017y03m17d_195005689.jpg
たくさんあります。
すごくきれいなつくしです。

これは、料理しないと@@

つくしのはかまを取ります。
そして、2~3分ほど茹でます。
これで出来上がりです。

このつくしをどうしたかと言うと
2017y03m17d_195046036.jpg
サラダに入れました。
このサラダも手間がかかっています。
イチゴも添えました。

すごくおいしかったです。
もっと料理を勉強したいと思います。

バリダンジョン攻略

バリダンジョンに行きました。
採鉱の修練です。
つるはしをたくさん持っていきました。

魔法を中心に戦います。
2017y03m17d_071557492.jpg
ライトニングロード、強いです。

でも、油断してると・・・
2017y03m17d_071719155.jpg
こんなになりました><

ここはバリ一般ダンジョン
一番弱いところです。
マナシールドなしでも行けるかなって思ったけど
やっぱりきついみたい。
自分の弱さを実感しました。

そして、なんとか鉱石にたどりつきました。
2017y03m17d_071712894.jpg
採鉱スキルは、ランクAまであがりました。

ボスは?
精霊ワンドで、ファイアボルトで倒しました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR