裁縫の準備とツデイ

裁縫の準備をします。
最高級生地が少ないので、生地を作りました。
2017y02m26d_181836845.jpg
まずは羊の毛をむしるところから

次に糸にして、生地を作ります。
最高級生地の紡織手袋を使ってます。
2017y02m26d_203344036.jpg
太い糸を60セットほど使って
最高級生地が15枚できました。
意外とできるものですね@@

それから、ギルドの人とツデイに行きました。
2017y02m26d_205924669.jpg
ポワールコマンダーを退治です。
二人までのミッションです。

次にタラです。
2017y02m26d_212810574.jpg
影さす都市です。
今回は私が募集したので
最後の敵が私に変身してます。
この後、みんなでぼっこぼこでした><

裁縫の準備とツデイ
充実してました。

ツデイ回れました

転生しました。
レベルを上げたいところだけど
ポーションが減ってきたので
ハーブを抜きました。
2017y02m25d_233324176.jpg
日常の風景です。

それから
2017y02m26d_000619066.jpg
ポーションを作りました。

少しずつ、元気が戻ってきます。
影ミッション行ったら
ツデイが制圧2でした@@
さっそく、エリートを受けます。
2017y02m26d_002910345.jpg
エリートだと、ファイアボールで1激はできないので
ファイアボルトで1匹ずつ倒します。

タラを見たら、背後の敵でした。
ハードなら行けるかなと思って。
2017y02m26d_004306428.jpg
クリアできました。
ツデイを一人で回れたのは初めて@@
うれしいです。

それから、フレンドさんに出会って。
遭遇戦を一緒に回りました。
2017y02m26d_013212845.jpg
これは、終わってからの写真です。
重くて迷惑にならなかったか心配><

今日もマビノギ楽しいです。

疲れてるかな

最近、のんびりしすぎです。
たまり場でぼーーっとしてることが多いです。
帰りが遅くなることが多くて
疲れているのかもしれません。

いつものように、たまり場にいます。
2017y02m23d_211822689.jpg
修練でしょうか?
毒竜(ヒュドラ)を出してる人がいます。
がんばっていますね。

そして・・・
2017y02m23d_212125163.jpg
船を漕いでいます。
すごくにぎやかです。

私は何もしていません。
何かしないといけません。

でも、疲れているのかな。

久しぶりのダンジョン

ギルドの人たちとダンジョンに行きました。
アルビ上級ハードです。
2017y02m20d_220325579.jpg
魔法と剣を使って戦います。

みんな強いです。
足手まといになってないか心配です。

2017y02m20d_222047140.jpg
こんな感じに進みました。

ボスは・・・
2017y02m20d_224041767.jpg
変身を収集したい人がいました。
その人に倒してもらいまいした。

宝箱は、あまりいいものは出なかったけど
ラビ通行証だしてる人がいたかな。
久しぶりに楽しかったです。

今日は月曜日

今日は月曜日です。
生産が進む日です。
今までためてきた材料を使います。
裁縫をしました。

レザーミニワンピースを作ります。
なかなか進まなくて
大失敗で工程が戻ったり

気が付いたら、ランク4になっていました。
2017y02m20d_044159101.jpg
裁縫、すごく進みました。
また材料を集めようと思います。

経験値2倍のアクセサリー

星座のアクセサリーの効果が変わりました。
アイテムドロップ2倍が終わって
モンスター経験値2倍になりました。

影ミッションに行きました。
敵の経験値が2倍です。
すごくレベルが上がりました。

次に、スカアハに行きました。
シルクを集めるのが目的です。
ここも経験値が2倍。まてよ・・・
2017y02m19d_145347724.jpg
経験値2倍ポーションがあったので、使いました。
なんと、4倍です。

そこで、蜘蛛をいっぱい倒しました。
シルクはまあまあだけど
レベルはすごく上がりました。

エリートミッション

マビノギです。
裁縫をしているけど、飽きることもあります。
そんな時は、影ミッションです。
制圧2へ行くことが多いです。

今日は、エリートミッションに挑戦しました。
2017y02m15d_193757987.jpg
緊張します。

激しい戦いの末に
なんとかクリアできました。
2017y02m15d_194618172.jpg
経験値がおいしいです。

そして、もう1回。
2017y02m15d_195933209.jpg
クリアできたけど・・・
ポーションの消費が激しくて
周回には向いてない感じでした。
あ、エリートの証にも限りがありますね。

影ミッション、今日はレベルがたくさん上がりました。
裁縫も進めないと。
ギルドの人が、革をたくさん分けてくれました。
2017y02m15d_205715995.jpg
これ、全部が最高級革です@@

革は、半分だけ皮ひもにしました。
あとは、シルクを集めるだけになりました。

花のくす玉

まだまだ寒い日が続きます。
マビノギに仕事に、忙しい毎日です。
でも、その合間に
続けていたことがあります。
折り紙です。

少しずつ、そして今日できました。
2017y02m16d_192615464.jpg
花のくす玉って言えばいいのかな。
折り紙を60枚つかっています。

このくす玉、ほしいって言う人がいるので
あげる予定です。
大事にしてくれたらいいな。

池を作りました

裁縫の材料を集めないといけないです
でも、今日はのんびりしました。

羊の毛をむしりました。
2017y02m14d_210004997.jpg
たくさん集まりました。
糸にしました。

それから、釣りをしました。
2017y02m15d_042351648.jpg
釣りのスキルは便利だから
上げなさいって言われてます。
でも、時間がなかなか見つかりません。

小さな魚が10匹釣れました。
そこで、農場に池を作りました。
2017y02m15d_052700193.jpg
これで、農場でも釣りの修練ができます。
釣りもがんばろう。

のんびりした一日だけど
何か少しでも進んでたらいいな。

裁縫の修練

疲れて寝ていました。
月曜日が終わってました。

それでも裁縫をします。
ランク5のテラゴシックブーツです。
成功率は低いけど、なんとか大成功が出ました。
そして、裁縫はランク6です。

今度は、レザーミニワンピースです。
最高級革、最高級皮ひも、高級シルクです。
材料が1つずつでいいので、すごく楽です。
2017y02m14d_011851227.jpg
成功率が低いです。
大成功がなかなか出ません。
材料が少なくなってきたので
今日はここまでです。

そして、また材料を集めに行きます。
2017y02m14d_015610171.jpg
裁縫、大変です。
先は長いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR