ファイナルヒットの修練

さて、ママビノギです。
アルバイトを続けています。
2017y01m30d_193316728.jpg
まだまだこれからです。
雑貨屋さん、衣料品店。
どちらも100回を超えないといけないです。

AP2倍でAPがたまってきたので
ファイナルヒットの修練をしました。
2017y01m30d_210559380.jpg
長い修練を続けて
ついにランク1になれました。

これで思いっきり剣をふれます。

きびなごの唐揚げ

月曜日です。現実に引き戻されます。
インフルエンザが流行っています。
大変そうですね。。。
みなさんも気を付けてください。

ところで・・・
今日は私がごはんを作りました。
なんと、きびなごの唐揚げです。

2017y01m30d_181907501.jpg
こんな感じの魚です。
唐揚げがおいしいです。

塩コショウで下味をつけて
衣をつけて、揚げます。
2017y01m30d_181917212.jpg
こんな感じです。
食べるのが楽しみ^^

紡織と農場

紡織がランク5になりました。
才能も裁縫にしたので、丈夫な紐を作ります。
2017y01m28d_204458946.jpg
ためていた糸がどんどん減っていきます。

そして、ランク4になりました。
丈夫な糸です。
2017y01m28d_205640620.jpg
確率がすごく低いです。
豊作の歌をうたって、この確率です。
丈夫な紐もつくりました。
細い糸を足して、また丈夫な糸を作りました。
そして、ランク3になりました。
これからは、またアルバイトの日々です。

落ち着いたので
少しだけ木工をしました。
2017y01m28d_222355369.jpg
中級薪が必要でした。

丈夫な紐と丈夫な糸が作れるようになったので
農場に糸車と機織りを作りました。
2017y01m28d_231506110.jpg
すごく農場らしくなってきました。

累積3000になりました

突然、AP2倍イベントがきました。
金土日、週末だけのようです。
ちょっと早いけど、転生しました。

ギルドの人と、ツデイに行きました。
すごく久しぶりです。
その後は、一人で制圧を回りました。
2017y01m28d_063056157.jpg
これは、一人回ってるところですね。

影ミッションを続けてると
いつの間にか、
累積レベルが3000を超えていました@@
2017y01m28d_045240759.jpg
すごく強くなった気がします。

まだまだ先は長いです。
この調子でがんばろう。

アルバイトは続く

さて、マビノギです。
紡織がランク5になりました。
丈夫な紐が作れます。
紐を作るために、羊の毛を刈っています。
2017y01m27d_145950808.jpg
根気のいる作業です。

そして、太い糸を作ります。
2017y01m27d_150453820.jpg
太い糸も、たくさんできました。
今は才能が戦術です。
次の転生で、才能を裁縫にしてから
紐を作ろうと思います。

そして
料品店のアルバイトも中級になりました。
2017y01m27d_151526572.jpg
裁縫のスキルも上がりそうです。

なかなか進まないけど
少しずつでも進んでると信じたいです。

おいしいトマトおでん

今日は休みです。外に出かけました。
近くの村に行ってきました。

こんな感じのところです。
2017y01m27d_141433288 - コピー_Ink_LI

村の駅で、トマトおでんを食べてきました。

2017y01m27d_141443608.jpg
トマトだけです。
甘酸っぱくて、おいしかったです。
レジのおばちゃんの
あったまってくださいな♪
という言葉も印象に残りました。

それから、アイスクリムです。
サーティーワンです。最近よく行きます。
2017y01m27d_141447483.jpg
今日頼んだのは・・・
チョコレートミント、バニラ、いちごミルク
いつものことだけど、おいしかったです。

アルバイトの日々

アルバイトがんばってます。
雑貨屋さんのアルバイトが中級になりました。
2017y01m24d_053709965.jpg
高級皮ひものアルバイトを狙っていきたいです。

衣料品店のアルバイトも、回数が増えてきました。
2017y01m24d_185055464.jpg
もうすぐ中級です。

紡織と裁縫上げてます。
どちらも上げてもあまり得にはならない気がするけど・・・
まさか、糸を売ればお金になるから
それで上げ始めたなんて言えません><

ウィンドミルマスター

ウィンドミルのマスター修練が終わりました。
長い戦いでした。
2017y01m22d_193412410.jpg
タイトルが輝いています^^

それから、ギルメンのグランドマスタークエストを手伝いました。
エイヴォンの守護者クエストと、レザールの試験です。

エイヴォンには一人では行けないので
ペットに乗せてもらいました。
まずは、クエストを作るところからです。
2017y01m22d_164423672.jpg
紙の羊から戯曲をむしりとります。
羊がすばしっこくて、大変でした。

それから、戦いです。
2017y01m22d_165919356.jpg
ここは割と簡単だったと思います。

次に、レザールの試験です。
タラのレザール前に集まりました。
2017y01m22d_171637885.jpg
かなり強かったです。
敵もたくさんいて、危なかったです。

そして、無事にボスを倒せました。
2017y01m22d_171943615.jpg
燃えています。
私のファイアボルトではなくて
始めから燃えているモンスターでした。

長い修練と、激しい戦い
でも、楽しかったです。

追跡ミッション

略奪団の追跡をしました。
追跡は経験値がたくさんもらえるそうです。
ボスを倒せば、さらに経験値がもらえて
いいものが手に入るかも@@

ということで、始めました。
2017y01m20d_210810437.jpg
交易所のそばに、掲示板があります
指名手配犯の名簿があります。
猛毒のキランさんが出席でした。

この状態で略奪団に会うと
戦いが始まります。
2017y01m20d_211050242.jpg
ここで、敵が落とす農場チケットを使うのです。
運よく、1回目でチケットが出ました。

農場に入ります。
2017y01m20d_211212713.jpg
略奪団の農場ミッションです。
敵を全部倒して
無事にミッションが終わりました。

ここで、略奪団のボスが出ることがあるそうです。
ボスが出るまで、農場を探すのですが
略奪団が捕まったようです。
他にも追跡してる人がいました。

今日のミッションはここまでです。
2017y01m20d_212233675.jpg
略奪団を倒して
略奪団の証がたくさん出ました。
交易所でお金と交換しました。

追跡ミッション、時間があるときにまた行こうかな
ボスを倒したいです。

アルバイトとマスター修練

アルバイトがんばってます。
少しは進んだかな?
2017y01m19d_223701435.jpg
雑貨屋さんと衣料品店です。
スキルを上げるためには、どちらも100回以上しないといけません。

アルバイトの合間に、ウィンドミルの修練もしています。
スキルはランク1になりました
マスターにしてみようと思いました。
2017y01m19d_224325960.jpg
黒オオカミです。
弱体装備をつけて、黒オオカミを倒します。
すごく回数が多いです。

今回のアップデートで
合奏の人にお金をあげると評判が上がるようになりました。
ギルドの人に手伝ってもらいました。
2017y01m19d_221852559.jpg
1000ゴールドあげて、合奏を最後まで聞きます。
お金はあとで返してくれました。

忙しいけど、いろんなことが進んでいます。
今日もマビノギがんばろう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR