ギルドの人と一緒に

ギルドの人が、アルビダンジョンを一緒に回ってくれました。
4人だと早いです。
確率も倍です。

2016y12m30d_214126060.jpg
写真には2人しか映ってない・・・
でも、本当に4人で行きました。

3回まわったんだけどね
出ません・・・
本当に出るのかな??

旅は続きます

アルビダンジョン攻略

ヘボナ装備を集めています。
ヘボナサークレットが売っていました@@
さっそく買いました。

あとはヘボナグローブだけです。
アルビハードの通常ダンジョンを回っています。

2016y12m29d_215520816.jpg
こんな感じで。

2016y12m30d_161514351.jpg
さらに・・・

2016y12m30d_162326199.jpg
こんなのとか。

サンダーで倒せるので、特に困りません。
もう10回は回ってるけど、グローブは出ません。
もっとたくさん回らないとダメかな。

旅は続きます。

火力がほしい

私の得意な戦い方は、FBCC戦法です。
ファイアボルトを討ち続けるのです。
だから
ファイアボルトの強さがカギになります。

スキルを上げました。
ファイアボルト、ランク1 
ファイアマスタリ、ランク1
マジックウェポンマスタリ、ランク1

細工もしてます。
頭には、ファイアマスタリ、ダメージがついてます。
精霊には、キャスティング速度をつけました
速度のほうがいいって言われたから・・・

そして、精霊のレベルもかなり上がりました。
2016y12m29d_052632157.jpg
レベル50までがんばらないと・・・

できることはしました。
あとは、魔法攻撃力をじわじわと上げるしかないです。

あ、ヘボナ装備がありますね。
そろえたら、どれくらい強くなるのかな?
2016y12m29d_052652276.jpg
お店を見て回って
ローブとシューズは見つけました。
グローブとサークレットが見つかりません。
自分で出すしかないのかな?

ヘボナ装備を出す旅
これから忙しくなりそうです。

なんとなく、日常

音楽のイベント、なんとかできてます。
ギルドの人が合奏を手伝ってくれます。
音楽ダンジョンも一緒に行ってくれます。
よかったです。

ギルドの人と一緒に、ツデイに行きました。
フェスティバルフードを出しました。
2016y12m26d_211441857.jpg
けっこう上がるんですね^^

それから、戦います。
2016y12m26d_212054106.jpg
影世界の硫黄蜘蛛です。
忍術を使う人がいたので
すごく楽でした。忍術、強いです。

それから、まったりしました。
ギルドではないたまり場にも行きました。
2016y12m26d_222728594.jpg
5人での合奏です。
楽器も用意してくれて
とても親切でした。

料理の続き

料理の修練は終わりました。
でも、まだ続いています。
料理を日常に生かすのです。

2016y12m25d_164239844.jpg
キノコを採ります。
きのこグラタンを作るのです。

2016y12m25d_165837422.jpg
玉ねぎはいいとして
大きなチーズ、480ゴールド・・・
ちょっと高いです。

そして・・・
2016y12m25d_170434117.jpg
フェスティバルフードにします。
strとintが上がります。
私は魔法と剣なので、すごくいいです。

次に・・・
2016y12m25d_175231921.jpg
トウモロコシを刈ります。

蒸したトウモロコシを作ります。
2016y12m25d_180221267.jpg
材料が2つだけなので、作りやすいです。

そして、
フェスティバルフードにします。
2016y12m25d_180708033.jpg
ステータスがたくさんあがります。
パーティーを組んで行くときに便利そう。

フェスティバルフードをたくさん作りました。
ギルドの人と一緒の時に
活躍してくれると思います。

ちょっとがんばった

そういえば、フェスティバルフードの修練をしていました。
お店で売ってるチョコレートを混ぜます。

少しずつランクが上がります。
2016y12m23d_054112139.jpg
混ぜる料理の数が増えます。
そして、ついに

2016y12m23d_191820044.jpg
ランク1になれました。
おめでとう。

それから、ギルドの人が、イベント手伝ってくれました。
合奏をして、音楽ダンジョンも行きました。
すごく難しかったです
緊張して、写真はとれていません><

今日もがんばりました^^

寒さは厳しいけど

今日はすごく寒かったです。
風が強くて、ひゅーひゅー音がしてました。
雨か雪かわからないのが降っていました

私のところは南のほうです
北のほうは大変だったと思います。
もうすぐクリスマスですね
ホワイトクリスマスっていうけど
北のほうは、ホワイトアウトクリスマスだって聞きました。

でも、いいこともありました。
2016y12m23d_182645971.jpg
虹です。
晴れ間がでたとき、ちょっとだけ見えました。
寒さは厳しいです。
でも、厳しさの中に美しさもありますね。

音楽イベント、始まりました

イベントが始まりました。
音楽関係のイベントのようです。
二人で合奏をしたり、音楽ダンジョン行ったり

でも、人に頼みにくいじゃないですか
合奏手伝ってくれって・・・
今まで合奏なんてしたことないし
音楽ダンジョン難しそうだし

今回のイベントは、手をつけません><

そして、いつものように始まります。
2016y12m22d_044427244.jpg
制圧2です。
ファイアボールで・・・

2016y12m22d_044431069.jpg
クリティカルが出ました^^
跡形もなく消えます。気持ちいいです。

そして
2016y12m22d_044608528.jpg
眠らせてファイアボルトです。

ボスだって倒せます。
2016y12m22d_052425546.jpg
そんな感じで
制圧を周回します。

今日もマビノギです。
楽しいです。

料理の修練、ファイナル

今日は休みです。
ずっとマビノギをしていました。
何をしたかというと、料理の修練です。

本を買わないといけません。
グルアスさんの好感度を上げます。
2016y12m20d_092104614.jpg
グルアスさんが売ってる食材を買って、そのままプレゼントします
これだけだと、なかなか上がらないので
結局、好感度ポーションの力を借りました。

本を読んで、修練です。
2016y12m20d_100240663.jpg
パスタを作るのですが
また小麦粉が必要になりました。
小麦粉を収穫するところからです。

パスタ生地を作ります。
これだけで修練が埋まりました。
2016y12m20d_114017073.jpg
炒め物です。
玉ねぎ炒めが楽でした。
材料はお店で手に入りました。

少しずつ、ランクが上がります。
ジャムを作りました。
パイ生地も作りました。
生地だけで修練が埋まるのは助かります。

そして、無事にランク5までたどり着きました。
残りの修練だけど
気が向いたときでいいよね?

こうして料理の修練が終わりました。
あとはやせるだけです><

ちょっと一休み

料理の修練をしていました。
揚げ物を作りました。
炒め物を作りました。
ランクは9です。
ちょっと疲れてきたので、一休みです。

ギルドの人と、のんびりしていました。
のんびりしながら、ダイエットです
木の実を食べました。

印章のおかげで、スキルが上がりやすいです。
何を上げようかな。

久しぶりに、いかだに行きました。
2016y12m18d_062722373.jpg
いい点数が出ました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR