いろんなこと

いつのまにか、累積レベルが2000を超えていました。
2016y11m29d_202214281.jpg
だいぶ過ぎてますね><

シルバの森で、ホワイトハーブを抜きます。
2016y11m30d_175747870.jpg
ここでは戦術の基本を磨きます。

そして、ファイアボールの修練をしました。
2016y11m30d_190704389.jpg
影さす都市です。
ムービングキャスティングがすごく便利です。

今日は仕事が休みでした。
すごく充実して過ごせたと思います。

最後に、ルンダダンジョンに連れてってもらいました。
2016y11m30d_213445367.jpg
久しぶりです。
初めて話す人もいて、すごく緊張しました。
戦いが終わって、あわててSS撮りました。

忙しいけど、楽しかったです。

シルクを作ろう

裁縫の才能にしています。
紡織を上げようと思いました。
今日はシルクをつくりました。

まずはくもの糸集めから。
2016y11m30d_052939691.jpg
くもがたくさん集まっていました。
ヒーリングを唱えると、くもをいじめないです。

次に、糸にします。
2016y11m30d_055720275.jpg
たくさんできました。

そして、シルクを作ります。
2016y11m30d_060326614.jpg
量産型のシルク手袋です。
安くてお得です。

結果は・・・
2016y11m30d_060705528.jpg
安いシルク、20枚
普通のシルク、4枚
高級シルク、3枚
最高級シルク、2枚

まぁ、こんなものでしょうか?
裁縫の道は厳しいです。

ケル剣の改造

今日は月曜日です。生産の日です。
朝ログインしたら、ケル剣ができていました。
ギルドの方が作ってくれたのです。

さっそく熟練を上げます。
2016y11m28d_041120771.jpg
弱体装備をつけて、タヌキを倒します。
改造も無事に終わりました。

そして、石改造です。
2016y11m28d_055701912.jpg
6段目は保護の改造石を使いました。
無事に改造が終わりました。

裁縫の基礎

今日もマビノギです。
調合が1になったので、今度は紡織かな。
戦闘もするけど、生産もします。
2016y11m27d_111404434.jpg
安い革がたまってきたので
紐にしました。

2016y11m27d_113320554.jpg
羊の毛をむしります。
糸にして、生地も作りました。

紡織はランクAになりました。
皮がたくさんいります。
生地とかシルクとかも作らないといけないし
これから大変そうです。

久しぶりに

忙しかったです。
ログインしても何もしない日が続きました。
今日は久しぶりにがんばりました。

保護の改造石が降ってきました。
オンタイムイベントでしょうか?
2016y11m26d_052306537.jpg
これはケルティックロイヤルナイトソード(通称ケル剣)を作らないと!
急いでケル剣の材料を集めました。
鎖が見つからなかったので、ギルドの人に売ってもらいました。

それから転生しました。
レベル上げです。
2016y11m26d_054342682.jpg
蜂です。
けっこういい経験値してます。

それからいかだです。
2016y11m26d_060211974.jpg
今回は、ポイズンハーブをもらいました。

最後に影ミッションです。
制圧2です。
2016y11m26d_061431445.jpg
氷の罠がうっとおしいです。
でも、レベルがあがるんです><

今日はいっぱいがんばりました。

調合が1になりました

今日は生産をしました。
ハーブを抜きました。
そして、ファーストエイドをつくりました。
2016y11m23d_050038116.jpg
そして、ついに
調合がランク1になりました。

それから、1日クエストの採集です。
卵を拾いました。
2016y11m23d_053122696.jpg
印章をもらって
いい気分です^^

とりあえず

ずっと調合をしていました。
ランク2になって。毒薬の修練が終わりました。
スタミナライフもたくさん作りました
あとはファーストエイドをたくさん作ればいいです
ゆっくりしましょう。

そんな感じで、日常が戻ってきました。
2016y11m22d_164858273.jpg
影ミッションです。レベル上げです。
制圧2です
久しぶりに来たら、敵が強く感じました。

2016y11m22d_165757693.jpg
次に、岩石です。エリートです。
ケルティックの素材がほしいです
あまりいいのは出ませんでした。

戦いで、ポーションをたくさん使いました。
2016y11m22d_202428070.jpg
そしてまた調合です。
ポーションをたくさん作りました。
またしばらく戦えます。

合成の修練

朝早く目が覚めました。
さぁ、マビノギです。

今日もハーブを抜きます。
2016y11m19d_053117053.jpg
いつもの風景です。

そして合成です。
2016y11m19d_061701373.jpg
スキルが上がってきました。
レシピ合成もできるようになったので
ポイズンハーブを合成しました。

なかなかいい確率で
ポイズンハーブがたくさんできました。

エビとピーマンの炒め物

今日も、現実の話です。

仕事が終わって、早く帰れました。
お母さんの帰りが遅いので
今日は私が料理をしました。

2016y11m18d_192045745.jpg
エビとピーマンを炒めました。
久しぶりの料理です。
でも、
お父さんもお母さんも、喜んでくれました。

また料理をするかもしれないから
また料理の勉強をしないと。

錬金術、始めました。

レベルが上がって、APがたまってきました。
そこで、錬金術を始めました。
いつかは始めないといけないって思ったから。

2016y11m16d_045415422.jpg
アルケミマスタりです。
錬金術の攻撃スキルで敵を倒す、200回。
ウォーターキャノンでマングースを倒します。
やっと200匹倒したと思ったら
今度は400匹倒せと・・・ここで修練は終わりです。

2016y11m16d_052131827.jpg
次に分解です。
アイアンインゴットを分解します。
鉱石がいっぱいできました。
それをインゴットに製錬して、また分解して
気が付いたら、何もなくなってました><

2016y11m16d_055110151.jpg
次に、合成です。
何を混ぜたらいいかわからなくて
とりあえず・・・手羽先、イチゴ、エビ
おいしそうです^^
いろんなものができました。

錬金術、奥が深いです。
APがたまったら、またがんばりたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR