花のくす玉

まだまだ寒い日が続きます。
マビノギに仕事に、忙しい毎日です。
でも、その合間に
続けていたことがあります。
折り紙です。

少しずつ、そして今日できました。
2017y02m16d_192615464.jpg
花のくす玉って言えばいいのかな。
折り紙を60枚つかっています。

このくす玉、ほしいって言う人がいるので
あげる予定です。
大事にしてくれたらいいな。

きびなごの唐揚げ

月曜日です。現実に引き戻されます。
インフルエンザが流行っています。
大変そうですね。。。
みなさんも気を付けてください。

ところで・・・
今日は私がごはんを作りました。
なんと、きびなごの唐揚げです。

2017y01m30d_181907501.jpg
こんな感じの魚です。
唐揚げがおいしいです。

塩コショウで下味をつけて
衣をつけて、揚げます。
2017y01m30d_181917212.jpg
こんな感じです。
食べるのが楽しみ^^

日高村のトマトおでん

今日は休みです。外に出かけました。
日高村というところに行ってきました。

2017y01m27d_141433288.jpg
村の駅ひだかというところがあります。
ここの、トマトおでんを食べてきました。

2017y01m27d_141443608.jpg
トマトだけです。
甘酸っぱくて、おいしかったです。
レジのおばちゃんの
あったまってくださいな♪
という言葉も印象に残りました。

それから、アイスクリムです。
サーティーワンです。最近よく行きます。
2017y01m27d_141447483.jpg
今日頼んだのは・・・
チョコレートミント、バニラ、いちごミルク
いつものことだけど、おいしかったです。

いつもと違う道で

お昼までの仕事でした。それからは自由な時間です。
帰ってマビノギしようと思ったけど
ちょっとだけ寄り道です。

寒かったけど、すごくいい天気でした。
2017y01m13d_142848582.jpg
ちょっと雲があるけど
いい天気です^^

そんなに遠くには行きません
普段と違う道を通って帰ります。
2017y01m13d_142856830.jpg
橋の下には、川があります。

そして、山の景色もいいです。
2017y01m13d_142904062.jpg
田舎だけど
味がありますね。

私の住んでるところは田舎です
都会に憧れることもあるけど、やっぱり・・・
住み慣れたところがいいですね。

寒さは厳しいけど

今日はすごく寒かったです。
風が強くて、ひゅーひゅー音がしてました。
雨か雪かわからないのが降っていました

私のところは南のほうです
北のほうは大変だったと思います。
もうすぐクリスマスですね
ホワイトクリスマスっていうけど
北のほうは、ホワイトアウトクリスマスだって聞きました。

でも、いいこともありました。
2016y12m23d_182645971.jpg
虹です。
晴れ間がでたとき、ちょっとだけ見えました。
寒さは厳しいです。
でも、厳しさの中に美しさもありますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR